おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

おじょーさん。Instagramでフォロワー400超えましたね。

こんちは。ぼすです。

 

台風が過ぎて気持ちの良い秋晴れだなと思っていたら、また雨が降ってやがりますね。

今年は梅雨も梅雨っぽくなくて、夏も夏っぽくなくて、なんだか変な気候ですね。何ニーニョ現象なんでしょうか。

 

この間、赤ちゃんに大人気のおもちゃをゲットできたんですよね。

 

ブルーナ ボンボン

ブルーナ ボンボン

 

 

奥さんが「今これがめちゃくちゃ流行ってるんだよ!」と教えてくれました。

僕は「…ミッフィーのパチもんですか…?」と問うと、これもちゃんとミッフィーちゃんだそうです。

「ところでこのミッフィーは全裸ですがどうしたんですか?」と問うと「知らない」とのことです。ですよね。

 

ブルーナボンボンというそうです。

ブルーナボンボンのブルーナは原作者のディック・ブルーナブルーナっぽいですね。

ボンボンのほうですか?多分ブルーナがすげぇ金持ちアピールしてくるんじゃないでしょうかね。ミッフィーでだいぶ稼いだもんじゃよぉ、みたいな。

 

とにかくどこもかしこも完売で、要予約状態だそうです。

 

露出度100%の可愛いミッフィーちゃんを奥さんの姪っ子に買おうとしたのですが、やはりネットでは全て完売状態でした。

 

それでも諦めない奥さんはメーカー元に直接電話して、どうにかなんねぇのかとググッと攻め込むと、相手先も「ないものはないけど、とりあえず近場のおもちゃ屋にひたすら電話して一個でもあれば確保が最善です」と的確なアドバイス

 

速攻近場のおもちゃ屋に電話すると、奇跡的に一個だけ在庫があるってことで確保。

 

今はネットが便利な世の中になりましたが、ここぞというときには直接的な行動が実を結ぶなぁと奥さんから大事なものを学びました。

 

 

さて、本題ですが4日前にInstagramのフォロワー数が300人を超えたと記事を書きましたが、なんと昨日付で400人を突破致しましたー!

 

いや、凄いねおじょーさんパワー!何故かみんな美人ですね美人ですね!って言っていただくことが多いです。

 

おじょーさん、美人ですってよ!何かお礼でも言いなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あざす」

 

ダメダメ良くないそれー!

そういう、ながらで感謝するの止めましょうよ。

ちゃんときちっと感謝を述べるとか常識ですよ。猫だからって許しませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・あざした」

 

 

なんか偉そうだなちくしょう。

こんなに気持ちのこもってない挨拶なんて久々ですよ。

 

 

ねぇおじょーさん、少しはでぐーさんを見習ってみませんか?

ちょっとでぐーさん見本見せてください。ちょっとだけでいいですから。

 

 

 

 

 

 

 

「マジすかあざっす!!マジあざっす!カメラどこすか!あざっす!!!」

 

 

「400超えパないっす!!あざっす!あざあざっす!!」

 

いいよいいよでぐーさん!

でめちょっとだけでぐーさんカメラに近いかな。感謝の意は素晴らしいものがありますけど。

もうちょっとだけ離れて言ってみましょうか。で、ちょっとだけテンション落としてみてくれませんか?

 

 

 

「いやテンション落とすとか無理っす!あざっす!!あざあああああっす!!じゃしゅぃぃぃっっす!!!」

 

 

ほら、おじょーさん。

僕も最後何言ってるかわからなくなるほどテンション上げろとまでは言いません。

 

ただ、もう少しだけフォロワーになってくれた人が良かったなって思うような感じでやってみましょうよ。

 

 

ね、じゃあお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チッ、ウルセーナ」

「ありがとござまーす」

 

 

 

 

おい、国母やった今?あの時の。

追放されますよ。ここで出してきますか国母を。ふてぶてしいですが、度胸と頑固さは認めざるを得ないようですね。良くいえば大物になる素質がありそうではないですか。

 

 

なんだかおじょーさんは最近の寒さでテンションが上がらないようです。

でもぼす含め、おじょーさんもでぐーさんも同じように感謝している所存です。

 

これからもこの茶番ブログとInstagramをどうか見守っていてください。

 

ではまた!

 

 にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村