おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

ぼす。奥さんの実家でお留守番する。

こんちは。ぼすです。

 

日曜日は奥さんのご両親がどっかに出かけて家を留守にするというので、お留守番を任されることになりました。

何故お留守番をしなくてはならないかと言うと、奥さんの実家には猫が三匹いて、餌とかトイレの世話をしておかなくてはならないからなんですね。

 

早速ご紹介いたしましょう。

 

 

 

ココ

f:id:momo8store:20171030105733j:plain

「今や鉄砲などという南蛮渡来の下劣な武器があるそうじゃのう」

「武士の心は明治の世に消えていくものなのか、なぁ写真家よ」

幕末の武士のような佇まいのココちゃんです。オスです。

口を真一文字に結んで、粗相があれば腰に携えている刀をすぐに抜きそうな感じがします。

 

 

キキ

「あんた、今なんか言ったかい」

 

「わかってるんだよ、全部知ってるよあたいはね」

「正直に話さないと…あんたもそのくらいわかるよね?」

そこらの不良とかじゃない「あ、やべぇ組織の奴のガンの飛ばし方だ」でお馴染みのこの猫はキキちゃんです。メスです。

 

 

Bさん

「・・・」

「・・・」

「・・・」

 

この無気力な眼からサイコな雰囲気を醸し出す猫はBさんです。猫界史上最も残忍な事件を起こしたといわれる犯人で懲役は2500年です。服役中で面会にきても相手の目をじっと見据えるだけで何も話しません。

名前がリアルに容疑者のような通称っぽい名前ですが本名です。オスです。高齢です。

 

この超絶かわいい猫ちゃん達をほっとくわけにはいかず、お留守番をするわけです。

 

という常に悪意のある写真を使う私ですが、彼らの名誉のためきちんと可愛い猫ちゃんであることをここで明言しておきます。ごめんねみんな。

 

キキちゃんはスレンダーでとてもシャイな女の子です。

でも寂しがりやで、他の猫が居ない瞬間を狙ってお義母さんの指をちゅぱちゅぱ吸いに来ます。

 

 

Bさんは完全なおじいちゃんで、目を丸くして抱っこされようがなんだろうが一切の抵抗をせず相手側に全てを委ねます。

 

ココちゃんは小栗旬とかそこら辺のタイプのイケメンです。

でも心優しく、常にスリスリしてきてみんなのご機嫌を良くする天才です。

 

そしてみんな見事に黒猫で統一です。

どこかヨーロッパあたりの黒猫が不吉な象徴とされる地域の人が来たら間違いなく発狂ものでしょうけどね。呪われた家として悪魔祓いが施されることでしょう。

 

逆にこちらとしては黒猫天国で、過ごす時間はとってもハッピータイムなわけですから、異文化交流というのは時としてこういうところで壁として立ちはだかるのでしょうね。まぁ異文化交流する機会は皆無ですから良いんですけどね。

 

またキキココBさんの近況があれば記事にしたいと思います。

 

ではまた!

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

 Instagramやってます!ふぉろみー♡

https://www.instagram.com/p/Ba0LaSqHtuU/

今回はおじょーさんの数少ないお友達の『白ゴマ馬さん』のご紹介です。噛まれようが踏まれようが微笑スタイルは変えません。#スコティッシュフォールド #scottishfold #猫 #友達 #おじょーさん