おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

おじょーさん。挨拶するんだ。

こんにちは!

管理人兼飼い主のぼすです。

 

動物大好きです!ひゃほー!

 

さ、管理人紹介はこの辺にしておいてですね、

 

愛猫のご紹介

愛猫をご紹介致します!

立ち耳スコティッシュフォールド(三毛でロン毛)

女の子

推定5歳

名前はおじょー!敬称はさん。

つまりはおじょーさん!

必ず「さん」を付けて下さいね。 なぜなら・・

DSC04566.JPG

 

目で殺してきます。無表情で。くれぐれも粗相のないようにしないと。

 

というのは冗談で、元々こんな顔です。

おじょーさんです。どうぞこれからよろしくおねがいします。

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします!

ポチッとして頂くと、おじょーさんと夢で会えます。きっと。

 

おじょーさんとの出会い

2017年の7月頃だったですかね。

譲渡会で一緒に暮らすネコちゃんを夫婦で探していたんです。

赤ちゃんネコは何も知らず無垢な目で見つめてくる。

大人ネコは「俺を!俺を飼ってくれぇぇぇ!!!」と詰め寄ってくる。

老ネコはただ空虚を見つめ何かを悟っている。歯はほぼ抜け落ちた模様。口臭半端ない。

 

うん、すげぇ雰囲気だ。

 

と、足元をササッと通り過ぎるものが。

それがおじょーさん。プルプル震えているおじょーさんがいました。

それが出会いです。

 

速攻、おじょーさんを家族として迎えいれました。

一切笑わない表情終始何かに怯えている強張りを案じて 我々の家族として迎え入れたのです。

 

8月15日 我が家に来たときのおじょーさん。一切の油断を見せず、 部屋の隅っこで睨みを効かせていました。

IMG_0368.JPG

 

この状態が3日続きました。

譲渡会のスタッフの方におじょーさんのことを聞いてみましたら

ブリーダーさんから引き取ってきたのよねぇ」とのこと。

おじょーさんの空白の5年間。気になる。ミステリアス。 魅力的と捉えています。

 

今現在は

まだまだ我が家に来て2ヶ月も経っていませんが、徐々に、本当に徐々に慣れていってるような気がします。

DSC04570.JPG

ヘイ!スマイル!スマイルプリィィィィズ!!

 

これからのおじょーさんのこと、愛を注いで共に暮らしていきます。 応援して頂けると嬉しいです!

 

それではまた!