おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

ぼす。再度大宮公園小動物園へ行く。

こんちは。ぼすです。

 

 

暦の上では既に冬となっている今日このごろ。

行ってまいりました、我が第二の故郷大宮公園小動物園へ。

 

ojosandegusan.hatenablog.jp

 

 

まずモスバーガーで埼玉名物わらじカツバーガーを喰らいました。

ちょー美味いので来たれ埼玉。

 

 

相変わらず動物園までの道のりは昭和~平成初期にタイムスリップ出来る仕様になっていて、大人も童心に戻ることが出来ます。ひょっこりひょうたん島なんて、忘れかけてた固有名詞でしたよ。急に思い出の扉が開いて脳みそが赤ちゃんになるところでした。

 

 

ガチャピンとムックも旧世代スタイルでお出迎えです。

今のUQモバイルのCMの最新verの彼らからは想像もつかないクオリティです。

まず緑と赤の色素が薄いですよね。経年によるものか、元々この色合いだったかは不明ですし、満場一致でどうでもいいとのことですので、究明は致しません。

 

 

 

昔は野良犬と同じ数程生存していたはずのサトちゃんムーバー。

今では野良犬もサトちゃんムーバーも激減致しました。貴重なサトちゃんムーバー。もはや指定絶滅危惧種に認定されてもおかしくないと思うのですが、厳重な保護化に置かれていますので、彼に関しては未来永劫保存されていくことを強く望みます。

 

そして前回、この園内でとても気になっていたことがありました。覚えていますでしょうか。

この『木馬30円』です。

ものすごく如何わしい想像をした僕ですが、好奇心が爆発して、子供溢れる中スタッフの方に聞いてみました。

 

「あの、木馬30円ってどれのことですか」

「え?はぁ・・・こちらです。」

 

明らかに怪しまれましたが、溢れ出る興味が止まらないんです。

案内された場所にあったのは

 

バイク。

 

 

 

バイクを『鉄馬』と表現することは聞いたことがありますが、少なくとも決して木馬では無いと断言できます。堂々としすぎです。スタッフもはっきりと「こちらですね」と言い放ちました。

僕は一瞬この不条理に意識が遠のきそうになりましたが、はっ、ここは大宮小動物園なんだ、と気づくと割りと納得できました。凄まじい説得力です。

 

相変わらずまだ動物園の中には入ってないのですが、ボリュームが有りすぎて今回はこの辺で失礼致します。

 

はぁ、楽しい場所だ。皆さんも是非一度は足を運んで頂ければと思います。

サトちゃんムーバーがその日もにこやかに出迎えてくれていると思いますよ。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

 

 

Instagramやってます。ふぉろみー♡

https://www.instagram.com/p/BaS3jMPnqSX/

ピューレをねだられる時、私には本当にこのように見えます😽#猫にモテモテ#スタンプ#盛り盛り#モンプチ#おじょーさん#猫#ピューレkiss