おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

でぐーさん。みんなに挨拶だ。

こんにちは。ぼすです。

 

前の記事では 愛猫おじょーさんを少しだけですが紹介させて頂きました。 今回はもう一人?一匹?の家族を紹介させて下さい。

 

 デグーをご存知でしょうか

そう、デグーというげっ歯類のプリティな子がいます。チリが故郷です。

おじょーさんより先輩です。年齢は後輩ですけどね。3歳です。きゃー可愛いです。

名前はでぐー。そのまんまかよ!って思いました?そうなんです。そのまんまなんです。だって響きが可愛すぎるじゃないですか。

 

僕らなんて「人間」ですよ。 学名にしたって「ホモサピエンス」です。がっかりですよ。

ホモとは呼べないし、 百歩譲ってもサピエですよ!何が?

 

敬称はまたもや「さん」

要は、でぐーさん。どうぞよろしく。

IMG_0527.PNG

 

我が家は動物たちに敬意を払う習わしでもあるのでしょうか。

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村 ポチッとクリックプリーズ。ポチればでぐーざんが夢に出てきてくれます。きっと。

 

とんでもなく可愛いですよね。 良いですよ、可愛いって言ってもらっても。

デグーというプリティは、チリが原産って書きましたが アルプス山脈とかの高地に住んでいて集団生活を営みます。

げっ歯類の中ではとても社会性が強く高度なコミュニケーション能力を持ち合わせていることで有名です。

我が家でも一緒に暮らしている中で、ざっくり5つ以上の鳴き声があると感じています。

 

嬉しい時。ピルピル鳴いて可愛い!!

不機嫌な時。ぷーと鳴いてふてくされてます。可愛い!

怒ってる時。チーと鳴いて睨んできます。可愛い。

キレてる時。チチー!!と鳴いて怒りを露わにします。か、かわいい

激おこの時。声にならない声を出します。か・・かわ・・・

 

おかしいなぁ。何か大体怒ってますね。 思春期かな?反抗期かな? でも仲良し。

夫婦揃ってでぐーさんとは手乗りで遊んでいます。

だってこんなに可愛いんだもの。何をしてても許してしまいます。

あ、でも何してても許すとは言いましたけど、でぐーさんが横断歩道をゆっくり渡っているお婆さんを容赦なくランボルギーニで轢いてしまったりしたら、それは許しません。

ただでぐーさんは免許が取れませんし、ランボルギーニも買えないので実質はなんでも許してしまうと断言してしまっても差し支えがないということです。念のため。

 

 

 

 

DSC04668.JPG

うふん。可愛いですねぇ。実物はさらに可愛いんですよ。

皆さんもデグーライフを検討してみては?

 

さぁ二匹の自己紹介も今回にて簡単ではありますが終わりました!

これからはおじょーさんでぐーさんの日常を、出来る限り毎日更新していきます。

毎日面白ハプニングがあるわけはないですが、それもそれで良しとしています。

どうぞ応援よろしくお願いします!!

ではまた!!