おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

おじょーさん。友達増えましたね。

こんにちは。ぼすです。

 

改めて、我が家には私と妻。そしてスコティッシュのおじょーさん、デグーのでぐーさんが住んでいます。男と女とメスとオスです。

 

全員で居るときは賑やかで楽しいのですが、私と妻が家に居ないときは、それぞれ一人ぼっちなわけなんです。おじょーさんはコミュ障だし、でぐーさんはケージに入りっぱなしですし。

 

でぐーさんは回し車でストレスを解消できるのでいいのですが、おじょーさんはただただ何をするでもなく、ベランダの外側から部屋の様子を覗く遊びに興じるのみです。この時期は寒いので誰も得しないのです。

 

そんなおじょーさんも寂しいと思ったのでしょうか、とうとうヌイグルミをお友達に見立てて遊ぶようになってしまいました。

 

この横たわるヌイグルミはIKEAで買った白馬です。大の仲良しのようでいつも一緒に居て、咥えたり、踏んだりして遊びます。

詳しくは過去に紹介しているので読んでみて下さい。

 

ojosandegusan.hatenablog.jp

 

クリスマスの時にはトップスターに任命されました。空駆ける天馬です。

たまに行方不明になりますが、だいたいこたつの中に寝かされていることが殆どで、ほんわか暖かくなっています。

しかし、最近は新たなヌイグルミが追加されてお友達が増えました。

 

 

 

極小のシロクマと添い寝をしたりします。

 

 

 

 

 

でぐーさんにそっくりのでぐーさんもどきだったりが追加されました。

 

 

皆を咥えてはこたつの中に引きずり込む遊びでおじょーさんも退屈とは無縁の生活を送っているようです。よかったよかったです。

 

でぐーさんもどきを咥えてルンルンにテンションが上っているおじょーさんを見て、少しゾワゾワするのは否めませんが、身代わりになってくれているんだなと思って、ヌイグルミには感謝しています。

 

 

ちなみにでぐーさんにも友達がいます。

フクロウです。このフクロウには木の枝がセットになっていて、でぐーさんも木の枝に手をかけてお食事です。それを瞳孔かっぴらいたフクロウが恨めしそうに覗いているようにみえます。

後ろ姿です。でぐーさんのケツのデカさは目を見張る物がありますが、サイズ感がほぼ同じなので仲良しな感じに見えます。

 

素敵ですね。

 

いつかおじょーさんには本物のネコを友達として、いや家族として迎え入れたいと思っています。

 

おじょーさんを譲渡してもらった保護猫の施設の人からは「この子は猫と仲良くなれません」と断言されたのはもう過去のこと。記憶もおぼろげです。あと3日ほどで忘れてしまう予定です。

 

必ず相性がいい猫ちゃんがいるはずです。

 

これからはおじょーさんと居候する新たなネコの探求の旅に出るとします。

 

久しぶりのブログ更新ですが、書こうとするとボンボン言葉が浮かんできます。

楽しいですね。ブログ。また書きます。

それではまた!

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村 

   

Instagramやってます。おいで。

https://www.instagram.com/p/BdZsnP3HZ8y/

あけましておめでとうございます。新年一発目は変な体勢で神妙な面持ちのおじょーさんで宜しくお願いします。本年もよろしくお願いします。#スコティッシュフォールド #scottishfold #猫 #おじょーさん