おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

おじょーさん。恋をしたんだね。

 

こんちは! ぼすです。

我が家のおじょーさんは、基本的に仰向けで空虚を見つめて一日が終わることで(私の中で)有名です。

DSC04985.JPGDSC04987.JPGDSC04879.JPGDSC04857.JPG

私が目を離したスキに同じ形のぬいぐるみにチェンジされたとしても8時間は気づかないことでしょう。

ナマケモノでも「少しは動けよ」と諭すレベルでフザけたポージングのまま何時間もこのままです。

 

 

ですが最近おじょーさんに変化が訪れたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04562.JPG

しゃばーーーー!!

 

一体彼女に何があったのでしょう。 写真がブレるほどの動きです。

そして顔が悪魔の形相です。正気を失っているように見受けられます。

元来スコティッシュフォールド 優しい性格で、とてもこんな悪魔に取り憑かれたような行動はしないはずなんですが・・・

私はおじょーさんも慣れない環境のストレスからとうとうアレな感じになってしまったのかと飼い主としての責任から涙をこぼしそうになったのですが、よくよく確認してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04563.JPG

おや?なにかを抱えているようですね。

おじょーさん、少しソレを見せてくれないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04564.JPG

おじょーさん「え?なんすか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04565.JPG

おじょーさん「え?・・・え?なんすか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04566.JPG

おじょーさん「いや・・・え?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04567.JPG

おじょーさん「・・・は?」

 

いや、こんな逆驚きみたいな切り返しあります?普通に考えて。 しかも後半キレてませんか?目がマジっぽいのでこれ以上詮索はやめました。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!ポチればおじょーさんが悪魔祓いのおじさんから聖水をかけてもらって助かることでしょう。

 

 

 

 

しかし原因が判明致しました。 おそらくこいつでしょう。 DSC04995.JPG

「ウッスウッス!」

 

ごま塩馬さんですね。 その昔、この薄らニヤついた白馬に馬主が『なんかムカつく』という理由で黒ごまを全身にぶちかましたという悲しい伝説があるとかないとか。

 

可愛いんですけどね。 見て下さい、このフェイス。 DSC04991.JPG

「ウッスウッス!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04992.JPG

「ウッスウッス!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04993.JPG

「ウッスウッス!!!」

 

・・・まぁ馬主の気持ちはわからんでもないけど、黒ごまはやりすぎですよね。

馬としての尊厳を守って欲しかったです。

むしろ馬主も教育がなってませんよ。挨拶が良くないと思います。

生きとし生けるものは挨拶で始まり挨拶で終わるのですから。 動物虐待はダメです。絶対反対!

この馬は、IKEAで大量に売られていて、指人形になってて面白いなあと思って買いました。

 

なんだか様子を見ているとおじょーさんは このごま塩馬さんにをしているようです。

DSC04570.JPG

「ウッス!」

 

一緒に添い寝してみたり

DSC04563.JPG

「ウッス!」
 
 

抱きしめてみたり。

DSC04561.JPG

          「ウッ・・ギャアアアア!!」

強めに噛んでみたり

と、なかなかお熱いようで。ヒューヒュー!

 

だからさっきの悪魔に取り憑かれたような写真はたまたまだったんですね。

熱い気持ちの高ぶりの一瞬をたまたま写してしまったんですね。お邪魔致しましたー

はー、なんだか少し安心しました。 なんだかこちらも親心としてキュンと致しました。

フフ、小さい秋、見つけたネ☆です。は?

 

お後がよろしいようで

ではまた!

Instagramやってます

意図せず撮ったんだけど、なんだろうこの啓発感。見て見ぬ振りは、やめよう。みたいな。しかも90年代。
#スコティッシュフォールド #scottishfold #啓発系ポスター#おじょーさん#90s #猫

画像クリックで私のInstagramに飛びます。ブログ外のおじょでぐ&その他ネコもたまにいますのでぜひ来てくださいな。ついでにふぉろみー♡