おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

でぐーさん。コロコロうんこだね。

 

こんにちは。ぼすです。

我が家にはデグーのでぐーさんがおります。 

IMG_0527.PNG

 

初めて見た方は デ、デグーがでぐーで・・・?何言ってんだコイツ。

となりますでしょう。いいですそれで。飼い主の責任なので。

詳細は過去の記事にて紹介しておりますので、ご参照下さい。

 

ojosandegusan.hatenablog.jp

 

 

でぐーさんはゲージの中で基本的には生活してもらうのですが

飼われている方はよくご存知だと思うのですが、デグーと一緒に生活するに当たって、気を使うのはズバリうんこなんです。

これからデグーとの生活を計画している方、うんこ対策をしっかりしましょう。 具体的にはどんなことかと申し上げますと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0711.JPG

今日は9つですか・・・まぁまぁですね。

まぁ不発弾みたいなものですね。実際には爆発しません。

また、臭いもないのでバイオテロというわけでもございません。

 

問題は散らばる特性を持っているのが厄介です。

 

コロコロうんこなわけです。

 

例えば、でぐーさんが暴走族の旗持ちだった場合、ポリ(警察)に追われたら路上に大量のコロコロうんこを撒き散らすことによりパトカーがクルクルどっかんしますので、チーム内での評価は上々で、次期総長を担える逸材であるってとこまでは想像に難しくありませんよね。

通称『殺糞(コロフン)のでぐー』として名を馳せていくわけです。

口癖は「恋した女は糞の数だけいるけどよぅ・・・」です。

でも彼女が出来たことがないのでよくある続き文句で「愛した女は一人だけなんでぇ・・・そこんとこ夜露死苦ぅっ・・・!」がまだ言えません。

可愛いですよね。まだ3歳ですし。

 

さて、自分で何を書いているのか分からなくなって怖くなってきたので『もしもでぐーさんが暴走族だったら』コーナーはここでお終いです。楽しみにしていた方、大変申し訳ございませんでした。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!ポチればでぐーさんに唯一の愛した女が出来ます。きっと。

 

そうそう、これを小さいホウキとチリトリでチマチマ回収するのですが、掃除なんて基本つまらないですよね。

 

コロ糞といかに楽しく向き合っていくかが大事なんだと思います。 僕の最近の楽しみ方はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0711.JPG

えーっと、どれどれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0712.JPG

フムフム、なるほどですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0713.JPG

よし!これに決めた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テッテレー!!

ec6f93b3-2856-4bd0-bad0-e523699ee537.jpg

アイラブジャパン!センキュー!サイコー!!  
 
 
 
  

散らばったコロ糞から3つだけに的を絞って日本が大好きなTシャツが超ダサいウォンビーロング風な外国人を作ることが出来ました!やったぁ!

 

 

 

IMG_0716.JPG

そしてそれを普通に捨てます。 掃除が何マイクロ分か楽しくなりました。

 

皆さんもデグーと生活を共にする場合は小さなホウキとチリトリと豊かで寂しい想像力で楽しくお掃除しましょうね。

 

僕は飽きたのでもうやりません。普通に片付けます。

 

ではまた。

 

あ、あとお食事中の方、閲覧注意ですよ。うんこが出てきますので。

Instagramやってます

たぶん、、、おどけています

#おじょー#おどける#猫#スコティッシュフォールド #ねこ#cat#scottishfold#ねこすたぐらむ#猫すきな人と繋がりたい


画像クリックで私のInstagramに飛びます!ブログでは載せきれないおじょでぐが待ってますよ。ついでにふぉろみー♡