おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

でぐーさん。食欲の秋だね。

ぼすです。

こんちは。

 

秋の代名詞

秋といえば何を思いますか。

僕は以前の記事で秋の夕暮れが美しいとキザの極みのようなことを言いましたが、アレは半分本当で半分ウソです。

いや8割嘘です。

その日の夕暮がたまたま超綺麗だったから思いっきり感化されて 「秋の夕暮れって、何物にも代えられない美しさがあるよね・・」ってなっただけなんです。

ラストサムライ見た後に「日本人って一番かっこいいスピリッツ持ってるよな・・お茶飲も。」 のやつです。

 

僕なんてもんは常にこんなもんで、実際は食欲の秋だと思っています。

いや、正直に言うと別に秋の必要性は無いです。 強いて言うなら食欲の私です。四季とか一切関係無し。

どうそよろしくお願いいたします。

 

まぁでも、実際食欲の秋ってのも動物界では間違いないようで、

最近のでぐーさんも例に漏れずもりもり食ってます。


フードの入ってる缶なんですがDSC04821.JPG
スルッとすり抜けてやってきてDSC04817.JPG
これが
DSC04816.JPG
こうなって
DSC04815.JPG
頭見えなくなっちゃってDSC04811.JPG
後ろから見るとケツが可愛いのです

このケツよ!たまんないです!

我が家ではでぐーさんの丸みに関しては『カビ饅頭』という 不名誉な命名をさせて頂いております。

普段餌は手渡しであげてるのですが、この時期はその手をすり抜けて 缶にダイブです。

ヘンゼルとグレーテルも羨ましがっています。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ぽちっと願います。ぽちればでぐーさんが隠してたどんぐりが見つかることでしょう。

キレ食い

もはや止まらない食欲。

チチー!!チチチー!! とキレながら食べてます。

人間もたまに磯丸水産の朝方とかにいますよね。

「なんでだよぉ!・・ったくよぉ!!ばっ!ちげぇんだよなぁ!」みたいな人居ますよね。 さながらソレです。怖いわ。

傍から見たら完全なアレなんですが、 そこは人間ではなく、でぐーさんですから。許されるのです。

よかったね、でぐーさん。

 

ちなみに我が家の主食はコレ


めっちゃこのチモシー好きなようです。貪り食います。
で、でぐーさんがダイブした缶に入ってたのはコレ

僕自身は何をもってバランスかは正直わかっていません。信じるのみです。

 

ていうかチモシーって可愛くないですか?響きが。ちもしーですよ。ちもしー。くぅ!たまらないです。

デグー用のチモシー下さい!ってもう2つも可愛い単語入っちゃってますよ!

良いんですか!!あ、良いんですか。そうすか、すいやせん。

 

まぁ何が言いたいかって、カビ饅頭もといでぐーさんがまるまる太ってきたってことなんですよね。

冬が来ると饅頭系の彼らは何か蓄えるイメージ有りますからね、こんなもんだろうと勝手に思ってはいます。

健康も考えなきゃだけど、その中でも美味いもん食っていければと思っています。

 

ではまた。

Instagramやっとります! 画像クリックで私のInstagramに飛びます飛びます♪
食事の邪魔をした撮影者はその後消息を絶ったとかなんとか#おじょーさん#殺意 #でもかわいい #スコティッシュフォールド #すこてぃっしゅふぉーるど #ねこすたぐらむ #猫 #猫好きさんと繋がりたい #立ち耳スコ #猫部 #cat#animal #scottishfold #長毛三毛猫

ブログでは出しきれてないおじょでぐが沢山居ますので、是非来てね。ふぉろみー♡♡