おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

ぼす。オリジナルブログランキング用バナーを作る。

こんちは。ぼすです。

 

三連休が始まりましたね。こちら埼玉は幸先の良い晴天でございます。

みなさんは三連休は楽しく過ごされていることと存じます。

 

紅葉を見に小旅行と洒落込んでるんですか。

それともお庭で焼き芋で屁地獄祭りですか。

はたまたかぼちゃで作ったジャック・オ・ランタン生ゴミに出せるように黙々と棍棒で叩いて壊していますか。

 

秋は楽しいイベントが盛り沢山ですね。

 

僕ですか。僕はタイトルの通りです。説明すらも面倒くさくて申し訳ないです。

 

そう、僕はブログ村というブログをやっている人なら必ず知っているであろう『ブログランキング』サービスに参加しています。

www.blogmura.com

 

友達の少ない僕と僕のペット達をネットの世界だけでも友達を沢山作りたいという目的でブログとInstagramをやっているわけなのですが、このブログ村には沢山の人たちがいるので、そこに「僕はここですよーーー!!ここに居ますよーーーー!!」と知らせることが出来るんですね。

 

で、さらには、よく見ると思うんですけど

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

というバナーを記事に貼り、読者さんがポチッとすることにより各カテゴリーのブログの人気ランキングページに行くことが出来るのです。

 

 

僕は意地になってこのブログをペットブログとしていますので、立ち耳スコティッシュフォールドのおじょーさん用のバナーとデグーのでぐーさん用のバナーを貼っています。立ち耳スコティッシュフォールドカテゴリーって自分で参加しといてアレですが、狭いカテゴリーですね。

 

でも実は、このバナーをクリックして頂けますと、自分のブログを各カテゴリーランキングの上位に行かすことが出来るのですよ。

 

そうすることによって、僕やおじょーさん達は沢山の読者の目に触れて、友達が沢山増えるという算段です。ですので僕含め、ブログを書いている人たちは大抵クリックしてほしいんですね。

 

でも、通常のバナーは上記に貼ったように、何とも味気ないバナーなんですよ。

各カテゴリーのトップ3位に入る人たちのバナーを試しに見てみるとわかるのですが、オリジナルのバナーを制作して、それを使っています。

 

それが恐ろしいほどの素晴らしいクオリティで、読んだ人たちはマインドコントロールに近いなにかで、無意識のうちにクリックしてしまうんですね。

 

例えば猫のトップクラスのブログのバナーなんかは

可愛い猫の絵が書いてあって、クリックしてニャンぷりーん♡

的な、余りの可愛さに1分間に2万回はクリックしてしまうだろうクオリティなわけです。(ちなみに一人につき一日一回のクリックしか有効になりませんので指が関節の根本から取れる前に堪えましょう)

 

なので僕も作成しました。

クリックしたくなっちゃうバナーをね!

 

 

早速ご紹介いたしましょう。

 

 

 

こちらです

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 『ポチればいつかおじょーさんが 振り向くかもしれませんね。』

 

如何でしょうか。

 

この世の楽園とも見まごうほどの晴天と地平線まで続くお花畑に、おじょーさんの後ろ姿です。

この誰も使わないであろう可愛さからは程遠いフォントも粋ですよね。縦書きもポイントが高いですよね。さらに優しく語りかけるような文章。

美しい画に、まだ見ぬ高みを目指すおじょーさんの熱い心を感じませんか。

 

気づけば読者は溢れ出そうな涙を堪え、愛のクリック。

そして僕の心理学的計算が正しければ、1年後は世界中に認知されるブログになるでしょう。

 

AC広告機構からオファーお待ちしています。

心に刺さる作品を作り上げます。頑張ります。うす。

 

 

ちなみでぐーさんのはこちらです。

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

『ポチればこのカビ饅頭が いずれでぐーさんになるでしょう。』

 

同様のフォントと文章の柔らかさで同じように見えますが、こちらはただの暴言です。

 

 

あとは特にコメントはありません。実はでぐーさんバージョンを作るときには少し飽き始めていたとは間違っても本人には言えません。

 

しかしながらオリジナルバナーを作るのは意外と楽しかったです。

僕のPCは頭の良いチンパンジーと同じくらいの処理速度なので、合成作業とかやろうとすると指令を無視してバナナを探しにどっかに行ってしまうので、スマホでやりました。

 

 

 

 

 

上記のアプリを使いました。

是非本当に、本当にこの三連休やることがなければ、是非。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

 

Instagramやってます!ふぉろみー♡

https://www.instagram.com/p/Ba8Er7oHkvc/

普段は猫の置物とほぼ変わらない存在感が、大好物の餌を焦らしてあげない時だけ物凄く感情を出します。何で。#スコティッシュフォールド #scottishfold #おじょーさん #口でかい