おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

でぐーさん。暑いよね。

こんちゃ!

ぼすです。

 

10月に入ってそこそこ経ちましたが、気まぐれに暑くなるのは勘弁していただけませんか。

エアコンつけようかどうしようか迷うレベルの温度叩き出してきやがりまして、 こちらといたしましては、電気代の兼ね合いもあり、結局エアコン我慢しちゃう選択肢をとるわけなんです。

 

僕自身は暑くなってどうしようもなくなれば全裸で冷えピタを至る所に貼れば幾分涼しくなるでしょう。

ただし人としては終わるでしょう。ただ暑さに対抗が出来ます。

他の方法?無いです。『裸(ら)ヒエピ』が唯一の最善策です。

 

ただ、我が家の『おじょーさん』と『でぐーさん』においては、ムンムンした熱気に体力を奪われがちなわけなんです。

特にでぐーさんに関しては高原に元々住んでた体質ですから、温度管理は結構シビアなんです。

正直言って日本の気候に合ってねーーってのが第一に浮かぶ ことなんですが、まぁ仕方がないことですよね。

仮に僕が神様だったら日本をデグー の住みやすい環境にしますよ。

あと公園の公衆トイレに常にトイレットペーパーがあるようにします。

そのくらいですかね。 世界平和を目指していますから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなわけで今日の温度ピーク時のでぐーさんです DSC04981.JPG

分かりづらいですね。もう少し近づいてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04980.JPG

アツスギル・・・

 

完全に金属に熱を放出しています

かしこいぞ。でぐーさん。

でも暑かったんだね!ごめんよ!

裸ヒエピをやっていたから気が付かなかったんだ!許してくりぃ

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします!
ポチればでぐーさんが夢で微熱のあなたに冷えピタを貼ってくれるでしょう。きっと。

でぐーさんが猫のように丸まっているのは、普段チモシーとかをあげている金属のお皿です。

温度計を見ると30度を超えそうな勢いでした。あぶねぇ。

「でぐーさん!大丈夫か!」と声をかけると、餌だと勘違いしたらしく速攻テンションが上っておりました。 良かった良かった。

熱中症と低体温症はでぐーさん達の天敵です。 しかもこれを防ぐのは飼い主である我々だけがコントロールして管理していかねばならないのです。

尊い命ですよね。冷えピタなら沢山あげるのに。そういうわけにはいかないんですね。

DSC04668.JPG
キヲツケロヨ!コノヘンタイヒエピタヤロウ!

こんなに可愛いでぐーさんですからね。これからも大切にいたします。

変態冷えピタ野郎が飼い主で申し訳ないです。

でぐーさん、改心するよ。多分。

 

ではまた。失礼します。

Instagramやってます

野良猫か、って思ったらおじょーさん。そんな自分ちの覗き方ある?
#おじょーさん #スコティッシュフォールド #すこてぃっしゅふぉーるど #猫#猫好きさんと繋がりたい #三毛猫 #猫のいる暮らし

画像クリックで私のInstagramに飛びます!
ブログ外でのおじょでぐの日常が沢山ありますので是非おいでやす♡ついでにふぉろみー♡
持ってなかったら是非。こんなのでもいいんで。