おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

おじょーさん。病院に行こうか。

ぼすです。こんにちは。

 

我が家のおじょーさんスコティッシュフォールドというネコの種類です。

皆さん、スコティッシュフォールドってのは、 先天的に関節や内蔵が弱い個体が多いのをご存知でしょうか。

ご存知でしたか。なら良かったです。 ご存知じゃなかった人、そういうことなんです。

私も、あらまー...とは一瞬思ったものの、まぁ仕方がないわなぁ的な感じで

特に恐怖も無く、おじょーさんは我が家に来てくれました。

IMG_0390.JPGマズハ、ヨウスヲウカガオウ・・・

我々のウェルカムモードとは相反して、一切の油断を許さない眼光です。

で、やっぱり例に漏れずおじょーさんもよちよち歩きというか、

キミはおばあちゃんなの?っていう所作がところどころ見受けられます。

何をするにも『よっこいせ』なんですよね。 それはそれで可愛いからいいのですが。

DSC04546.JPGヒダリテガシンドイナ・・・

特に左腕がしんどそうです。

うつ伏せになる時の動きがぎこちないんですよ。 上の画像の時のような瞬間なんですけどね。

強いて言うなら、何だろ。

 

うーん・・・ロボ?

ウィーンガシャ、ウィウィーンガシャ、プシューゥゥゥ・・

 

みたいな。

 

まぁ仮にロボだったとしても可愛いから良いのですが

病院には行っとかないとなぁってことで行ってまいりました。

その際、ロボだったらホームセンターかなぁ、と一瞬迷いましたが、コンマ2秒で動物病院に行くことを選びました。 我ながらナイス判断です。

 

結果から申し上げましょう。

左手どころが全手首足首の関節がゆるゆるとの診断でした。

 

・・・全手首の関節がゆるゆるって何?

笑っていいやつ?ダメなやつ?

 

ちょっと言葉としては面白いじゃねぇかと思ってしまいましたが

どういうことなんだ先生。と訪ねました。

要は関節の受け皿的なところが普通より幅広でゴリゴリしちゃうんですって。

だからロボっぽいんだね。なるほどね。

 

ちなみに痛いらしい。

常時。

 

って常時痛いのかよ! 大丈夫ですか!おじょーさん!

 

 

 

 

 

DSC04552.JPG

 

 

・・・

 

 

DSC04551.JPG

 

・・・わかんねぇ!

 

メンタリストでも呼んでこないと伺い知れない表情ですので私はお手上げの状態でした。

DaiGo胡散クセェんだよなぁと思いましたが、まずアッチから願い下げであることに気づき反省致しました。

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村 ポチってくださいな。ポチればDaiGoがあなたの運命の人を言い当てるでしょう。きっと。

 

だけどですね、その後先生からこんな事を言われたんです。

「人間と一緒でね、グルコサミンとかコンドロイチンが関節の痛みには効くんだよ」

へー、グルコサミンかぁ。って思ってAmazonでポチって毎日1錠ご飯と一緒に食わせてます。


我が家で愛用。
おすすめです。

 

与えてから数日後・・

IMG_0494.JPG

なんということでしょうか。写真がブレすぎるほどハイスピードです。

これではおじょーさんかどうかの証明が難しいほどです。

めちゃ元気です。グルコサぱねぇです。婆さん的な動き無くなりました。

明らかにグルコサとコンドロ与えてからです。 まさかまさかで驚いております。

また定期的に病院に連れて行って経過を観てもらうとします。

行っとこ。動物病院。

 

それではまた。

Instagramやってます

ベランダからチェックしてます
#チェック#おじょー#たちみみスコ#たち耳 #スコティッシュフォールド#scottishfold#猫#ねこ#ねこ好きさんと繋がりたい#猫好きな人と繋がりたい#ベランダ

画像クリックで私のInstagramへレッツゴーです。 フォローミー♡