おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

おじょーさん。好き嫌いしないでね。

こんちは。ぼすです。

 

保護猫のおじょーさん。

我が家に来て約3ヶ月が経ちました。

 

最近の傾向としましては、奥さんに一層懐き、寄ってくるようになりました。

一方僕のことは恐怖の対象にしか思っていないらしく、僕がトイレに行こうと席を立つだけで緊張感を全面に出してくるようにまでなりました。

まるで戦火真っ只中の市街に住む一般市民のようです。

どこに敵軍がいるかわからないこんな状況に、身を隠すように生活しているが、今日は愛息子ジョンのバースデー。こんな時だからといって大切な息子の誕生日を祝えないなんてのはあんまりじゃないか。だから父親スティーブンは多少のリスクはあるが、この時ばかりは状況を忘れて祝おうとテーブルを囲んでケーキやチキンを並べた。本当は七面鳥を振る舞いたかったけれども、この状況のせいで到底仕入れる事などできず、違法闇市でどうにか買ってきた痩せ細ったニワトリを代用した。ケーキにもロウソクを5本差したい。差したいが無理なのだ。明かりが外に漏れるのは避けたいのだ。だから1本だけ。

小さい声で、でも家族全員でHappy Birthday to youを歌い、ジョンが恥ずかしそうに、でも満面の笑みで小さく灯る一本のロウソクに息を吹きかけようとしたその時、ふと家の外からゴトッと小さな物音がした。通常の生活なら野良猫が外のゴミ箱を倒しただけかもしれないしかもしれないし、況してや単なる風の仕業かもしれない、そんな物音でさえ何の罪もないこの家族は瞬時に身構える癖がついてしまっているのだ!!あぁ神様!私達が何をしたというのですか!どうしてこんなに辛い試練を与えるのだ!ちくしょう!一体何なんだ!!

 

いや、何なんでしょうね。まじで。

当ブログはペットブログです。今後もよろしくお願いいたします。

 

そんなわけで何を誤解させてしまったのかは一切不明ですが、僕としては少しその様子が面白いのもあり、まぁ別にいいかなと思っています。

 

わかりやすいのは、写真です。

奥さんの撮った写真と、僕が撮った写真を比較するとよくわかると思います。

 

 

 

 

奥さんver

 

 

 

僕ver

 

 

 

奥さんver

 

 

 

僕ver

 

 

 

 

奥さんver

 

 

 

 

僕ver

 

 

 

 

 

ほんの一例です。

最後の僕ver写真に至っては、ほんとに戦争孤児を救おうみたいなポスターで見たことがあったような気がする構図です。おじょーさんをジョンに置き換えればそれっぽくなりそうです。…あぁなんてことだ、やっぱあの物音は敵軍だったんだ。戦争って罪だ。戦争反対。

 

ただ僕は敵軍ではありません。味方です。なんならスティーブンなはずなんです。

 

でもですね、考えてみれば元々保護猫なわけですからね、おじょーさんは。

言わば孤児ですよ。ネコ年齢で考えないと5歳ですから。

もう既に何かしらのトラウマはあるのかもしれません。僕はそれを考慮して共に生活する義務があると思っています。僕のことが慣れないのは何か僕達の知らないところに原因があるのかもしれませんね。

 

今日も帰ったら一生懸命愛でてあげようと思います。

僕はおじょーさんのスティーブンなのですから。

 

え、何この終わり方。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

 

 

 Instagramやってます。ふぉろみー♡

ojosandegusanで検索してね。

https://www.instagram.com/p/BbJ-AM9n_lv/

なぜ私にアメリカの悪役プロレスラーのようなガンを飛ばしているのかは不明ですが、鼻のピンクが宇宙一なのはわかります。#scottishfold #スコティッシュフォールド #ねこ #猫 #おじょーさん