おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

おじょーさん。君は女の子だからキレイになろう。

 

 こんちは。ぼすです。

 

我が家のおじょーさん。推定5歳。メス。

猫界では根強い人気のスコティッシュフォールド

 

きょとんとした顔立ちに、独特の佇まい。

さらには長毛で、三毛ときてる。

 

可愛いですよねそりゃ。

 

最近似ている有名人を見つけました。

f:id:momo8store:20171019173140j:plain

ジョン・ノーブルさんです。うーん、可愛いです。

彼の出演している海外ドラマ『FRINGE』今見てます。オススメです。

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

 

 

 

 

 

 

さ、そんなわけでございまして、今回はそんな可愛いおじょーさんなんですが、そろそろオシャレをしてもいいんじゃないかと親心としては思いまして。

 

普段からスッピンで家では寝てばかり。イビキはうるさいですし、飯を食う時だけにゃーごにゃーご、とがっついてきまして色気のかけらもありません。

 

視力の弱い人が裸眼で見た場合、猫種どころか何の生物か当てられないほどでしょう。もはや妖怪の類と化したおじょーさんなので、ここは一つ、『リボン』なんかつけちゃったりして可愛いレディーに変身させちゃいましょう!!

 

 

 

全国の奥さんの何故か持ってるランキング上位に食い込む、謎リボンがご多分に漏れず我が家にもありましたので、このサテンピンクのリボンでおじょーさんの首輪を作っていきましょう。

 

おじょーさんもどこかウキウキしてるのでしょうか、キャットフードの宣伝に持って来いのペロを披露。ナイスペロ!ナイスペロの分カメラマンの下手さが際立ちますね。精進いたします。

 

さぁ果たして毛のお化けはどのように可愛い子に変身するのでしょうか!

いざ、リボン装着です!!

 

 

 

 

f:id:momo8store:20171020082658j:plain

 

 

 

・・・

 

 

・・・きゃわいい~おじょーさん超絶きゃわいいんですけど~~

 

 

 

きゃわいい~

世のグラビアモデルの嫉妬にさいなまれるんですけど~

 

 

 

きゃわいい~

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

いやはや、リボン一つでここまで可愛くなるのでしたら、その他装飾をしたらどうなってしまうのでしょうか。

もはや恐ろしく思えるほどです。ですのでもうやりません。もういいです。

 

ね、おじょーさん。

 

 

ご覧のようにおじょーさんはサテンピンクの首輪を付けようが付けまいが何一つ自身を変えることのない確固たる内面的なアイデンティティがあるんです。仰向けのまま空虚を見つめ『可愛さ』とか『オシャレ』とかそんな人工的に作られた価値観からは途方も無い程深く到底我々には理解の及ばない『何か』を探求しているのでしょう。その崇高で高いレベルの哲学的思想ゆえ、さながら現代のソクラテスアリストテレスと言えよう。そして僕は何を言っているのであろう。

 

 

 

 

結論

哲学的に考え始めるとどうでもよくなる。

 

 

 

 如何でしたでしょうか。

なんとも言えないおじょーさんの雰囲気に、哲学を盾に逃げ込んでみました。

 

けどやっぱり深く考えないで可愛いものに可愛いと言える世界が望ましいですよね。

おじょーさんも実際首輪とても似合ってました。僕の悪意のあるシャッターのせいでこんな感じになっちゃいましたが、可愛いものは可愛んですよね。さらにもっとおじょーさんを可愛くしていきたいと思っています。

 

今回はこのへんで。

ではまた!

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

Instagramやってます。ふぉろみー♡

https://www.instagram.com/p/BZ7tF4UHG18/

むふふっ♡ぬははっ♡#笑顔#おじょーさん#まったり#毛づくろいの顔#スコティッシュフォールド #猫好きさんと繋がりたい#猫#ねこ#ネコ#cat#scottishfold