おじょーとでぐーとぼす

ほんわか系じゃない系ペットブログです。

MENU

おじょーさん。Instagramでフォロワー200超えましたね。

こんちは。ぼすです。

 

ブログと並行して、おじょーさんとでぐーさんを世界に知らしめるために始めたInstagram

始めてから約2週間、フォロワー数も214名となりました。やたらイイね!してくる怪しげな外国の業者も当然カウントしていますが、200超えは200超えなので僕は大満足です。世界に知らしめるためですからね。

 

 

今、全世界の人口は74億3011万3000人(2017年10月18日16:45現在)となっており、全人類からフォロー頂くには約5億日かかってしまいます。ざっくり130万年です。

 

僕が不老不死になってInstagramがまだ続いていたら可能性は無くもないですが、130万年の長い歴史で見るとおじょーさんとでぐーさんがかなり序盤の方で天命を全うし、居なくなります。

テーマとなる彼らが居なくなってからの更新はかなりスキルが要りますよね。スキル?

 

 

まぁとにかく途方も無いレベルの話ですよね、土台無理な話だったのでしょう。

 

あの、友達を作るのってとても難しいじゃないですか。

お気軽にコメントしてね♪みたいなものにお気軽にコメントしたことがないんです。出来ないんですよね。僕はお気軽の尺度を図る定規がバカになっていて距離感が掴めないだけでホントは仲良くなりたいんです。

 

うちのおじょーさんも流石僕に気に入られた猫なだけあって、友達が出来ないらしいんです。

 

というのも、おじょーさんは譲渡会で出会って、そこのスタッフが我が家まで持ってくるんですが、そこでスタッフの方が突然「あと、この子は他の猫とは仲良くなれません。」と何故か聞いてもいないのに告げられたことがありましてね。

 

あまりの突然の忠告に

「へぇ…そうなんですか…へぇ…」としか言えないじゃないですか。リアクション出来ただけでも上出来だと思っています。

 

 悲しいお話ですよね。もし自分の子の学校で三者面談した時に担任から同じこと言われたらと思うと悲しみを禁じえませんよ。子供いないですけどね。

 

そういうのもあって、おじょーさんをむしろこのインターネット時代、ネットの世界だけでも、友達74億人出来るかな企画を考えだしたわけなんですよね。

 

 ちなみに僕の友達は5人です。上出来です。

 

 

 

そこで74億人には程遠いですが、200人超えを記念いたしまして

今現在イイねの数1位の画像をお送りいたします。

 

 

 

なんと1位は僕が実家にいた時に飼っていた白猫でした。何で。

 

ね、友達ってなかなか作るの難しいよね、おじょーさん。

イケメンや美女がもてはやされる昨今のSNS。たしかに実家猫は美人だったと思います。

まさか猫界でも同じことが起きるなんて僕はショックです。

 

ちなみにおじょーさんハッシュタグでの1位はこちら

ピントの合ってない生気の無い目をしたおじょーさんがトップです。薄れ行く意識の中、実は隣で寝ていたはずのこの猫が黒幕だった、のような。それにしても何故これが1位なんだ。他に可愛いおじょーさんの画像は沢山有るのに。

 

…ははーん、なるほどね。わかりましたよ。僕もそうだけどあなたのポジションはギャグ担当なんですね。

 

正統派で無理なら生き残る方法はギャグしかないですよね。僕も中学校の時に既にこの手法で生き残ることを決意したものです。13歳の少年がですよ。並大抵の決意ではそうはいきません。今思えばそんなにサバイバルな環境下にいたとは到底思えないのですが、強く思ったのを覚えています。そして今の僕です。うーん、なんとも。友達5人だし。生き残れてないし。

 

でも!おじょーさん、あなたの魅力を僕が最大限に引き出してあげます。約束しますよ。

 

これからバシバシ笑わせて、笑いすぎて下痢になるくらいに活かしてあげますから!

 

でもなんにしてもフォロワー200人超えは大変喜ばしいことです。

フォロー頂いた方々、これからもお笑い担当おじょーさんをどうぞ応援よろしくお願い致します!

 

ではまた!

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 立ち耳スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村